スタッフブログ|格安結婚式なら東京のチャペル サンアクア 【少人数・低価格で家族の結婚式に対応】

スタッフブログ

人気急上昇中!!和装人前式

2017.10.15

こんにちは。プランナーの渡邉です。
本日は、人気急上昇中の和装人前式についてご紹介をさせていただきます!

和装人前式とは、和装をお召いただいてチャペルで人前式を行う、
新しいスタイルのことです。

「和装を着たいけど馴染みのない神前式のスタイルには違和感がある」
「家族に見守られてアットホームに行いたい」
「自分たちだけのオリジナリティがある挙式スタイルにしたい」

そんなお2人におすすめでございます!
ただ、実際にどのような流れで式が進行するんだろう?そんな疑問を持つ方も多いかと思います。
先日サンアクアチャペルで和装人前式をされたお客様の一例を
交えながらご紹介させていただきます!

お父様にエスコートされてのご入場。
花嫁様の人生を表すとされているバージンロードを一歩一歩大切に歩きます。

お母様には「筥迫の儀」を行っていただきました。
花嫁支度のお仕上げは、お母様の手で。筥迫は、昔お香や鏡を入れて持ち歩いていた女性のたしなみ。
いつまでも美しくあれ、おめでとう!とご新婦様の幸せを願うお母様からの贈り物です。
お父様からご新郎様へのバトンタッチの瞬間。
「これから娘を宜しくお願いします」そんな一声をかけられておりました。
神社での神前式ではすることができない、そんな感動的な1シーンです。

入場のセレモニーが終わり、誓いの言葉をおっしゃっていただきました。
大切なご家族やご友人に見守られて、一言一言噛みしめて伝えます。

チャペルでのご結婚式の中では定番の指輪の交換、ウエディングキス。
誰もが憧れるシーンではないでしょうか。
指輪をゲストの皆様に笑顔でお披露目するお2人の表情がとっても素敵です。
ご両家のお父様に出てきていただき、結婚証明書にご署名をいただきました。
ゲストの皆様がお2人の結婚と証人となる人前式。とてもアットホームですよね。

ゲストの皆様の間を通って祝福をされながらの退場シーン。
フラワーシャワーも人気ですが、和装人前式ならではの折り鶴シャワーも大人気です。

いかがでしたでしょうか?
上記はあくまでも一例でございまして、お2人に合わせて様々な演出のご提案をさせていただいております。
退場の前に、ご両親様へ感謝の気持ちを込めてお手紙を読んでいただく、
和装ならではで「未来を切り開く」という意味がある鏡開きなどの演出も素敵です。

和装での人前式、とってもあたたかいスタイルですよね♪
サンアクアチャペルでは、オリジナル和装人前式も39,800円!!
また、お食事会会プランやご披露宴プラン等、全てプランで洋装、和装をお選び頂けます!
詳しいプラン内容はコチラ↓↓
PC
http://www.st-aqua.jp/campaign/
スマホ
http://www.st-aqua.jp/sp/campaign/

【 サンアクアチャペル公式 LINE@

LINE@限定情報・プランナーの豆知識など
毎週火曜日配信中☆毎月のお得なフェア情報はこちらから
iPhone・スマホの方は↓のバナーをクリックして友だちになろう♪

友だち追加数

【 公式Facebook始めました👍 】

iPhone・スマホの方は↓のバナーをいいね!してお得な情報をゲット♪

【 公式Instagramも公開中📸 】

iPhone・スマホの方はコチラをクリック↓

« 一覧へ戻る