少人数結婚式ならではのおすすめ演出

少人数結婚式ならではの演出

少人数で行う結婚式の最大のメリットは、出席する人達の特徴を招待する側がしっかりと把握できるところ。そのため出席者に合わせて演出を考えることもでき、少人数だからこそアットホームな雰囲気の中で結婚式を行うこともできます。

バルーンリリース

例えば、少人数だからこそお手軽にできるのがバルーンリリース。これは屋外で行う演出のひとつで、新郎新婦や出席者がひとりひとり風船を持ち、合図とともに大空に放つというものです。青空に一斉に色とりどりの風船が舞い上がる様子はとてもきれいで、結婚式の思い出として最適なイベントの一つです。

例えば、比較的少人数であればあらかじめ参加する人に好きな色を聞いておいて、それぞれの好みの色や形をした風船を新郎新婦から手渡すといったサプライズも。ますます個性的でユニークな演出となります。

バルーンリリース

リングリレーやブーケセレモニー

結婚指輪のリングリレーや、新郎入場時にゲストから花を集めて新婦にプレゼントするブーケセレモニーも、前準備に手間がかからない少人数だからこそ、手間なくできる演出です。つまり出席者に参加してもらうイベントも、少人数結婚式のため手間や時間がかからずおすすめです。

また少人数だからこそ、結婚式に参加してくれた人一人一人に感謝の気持ちを伝える演出ができる魅力もあります。大人数だと個々にメッセージを書いていくのは非常に大変な作業ですが、人数が少なければ一人一人に思いを込めてメッセージを伝えられます。具体的には乾杯用のワイングラスに飾りとして、メッセージ入りの折り紙を添えてみたり、結婚式場の片隅にメッセージコーナーを用意する演出も素敵でしょう。

ケーキカット&サーブ

そのあと食事会の予定があるなら、少人数でもウェディングケーキカット&サーブを取り入れるのも喜ばれます。新郎新婦が直接おもてなししていると感じられる演出は少人数ならでは。とても自由度が高いので、満足のいく演出を心行くまで楽しむことができるのもいいところです。

サンアクアにも少人数での結婚式や、家族だけでの結婚式を行うプランがありますので、是非ご確認ください。
家族の結婚式
少人数結婚式

人気キャンペーンランキング