人前式の魅力やメリットは?

人前式のスタイルと意味

人前式は、これから人生を共に歩むと決めた二人が、沢山の人前で行う挙式スタイルですが、どのような意味があり、何のために行うのかご存じでしょうか。

結婚とは二人のためにあるもの

結婚というのは、お二人の絆を更に深めるものであり、一生を添い遂げる事を誓う為に行う儀式でもあります。結婚をすると、二人だけでは乗り越えられない試練があります。周りの方のサポートがあってこそ、幸せな結婚生活を送ることが出来ます。親や兄弟、新規といった近い人から、友達や会社の上司や同僚など、沢山の人に支えられることで、幸せな結婚生活を送ることができます。

人前式は結婚を宣言する意味がある

人前式を行うメリットは、そんな周りの方に向けた宣言式と言って良いでしょう。キリスト式はイエスキリストに誓いを立てますが、人前式は来ていただいたゲストのみなさんに誓いを立てます。国や家柄によって、何に誓って結婚をするのかは変わってきますが、一番支えてくれるのは周りの方です。そんな周りの方へ感謝と誓いの気持ちを伝えましょう。

人前式

人前式だと畏まった雰囲気にならずに済む

人前式を行うことにより、周りへの感謝の気持ちが高まるのはもちろん、感謝された側も、喜んでくれます。あまり堅苦しくないユーモアたっぷりの結婚式にしても良いでしょう。クリエイティブな結婚式を行いたい方にも、人前式であれば畏まった雰囲気にならずに楽しむことも出来ます。あまり堅苦しい雰囲気が苦手な新郎新婦にもおすすめですよ。

これから新郎新婦が二人で人生を添い遂げるということを、周りの方に知ってもらい、サポートして貰えるきっかけになります。披露宴で、美味しい食事や楽しい時間を周りの方に過ごしていいただく理由はここにもあります。自分達の結婚生活を支えていく上で必要になってくれるのは、周りのサポート。これからの二人の人生を幸せに送れるように、周りの方には祝福してくれることへの感謝の気持ちを伝えましょう。そして、感謝された側も二人を祝福してくれるはずです。是非、素敵な結婚式を挙げて、二人の思い出になりますように。

サンアクアでも、いろいろな形の結婚式をすることができます。家族や少人数だけで結婚を祝いたいという方にはこちらがおススメです。
家族の結婚式
少人数結婚式

人気キャンペーンランキング