MENU

コシノ三姉妹年齢・経歴一覧・母・父・長女家系図・ブランドは?

コシノ三姉妹が再び注目を集めているようですね。

コシノ三姉妹の年齢や母・父・長女家系図・ブランドにつて解説していきたいと思います。

目次

コシノ三姉妹とは?

コシノ三姉妹は、日本のファッション界で著名な一家の三人の姉妹で、それぞれがファッションデザイナーとして活動しています。

母親の小篠綾子もファッションデザイナーで、彼女から影響を受けた三姉妹は、それぞれ独自のスタイルとキャリアを築いています。

コシノ三姉妹家系図・年齢・職業・経歴は?

こ三姉妹の出生順に関連した情報とともに、彼女たちの職業と代表的な経歴を示しています。それぞれがファッション業界で重要な役割を果たしており、国内外で認められた活動をしています。

名前 関係性 生年月日 年齢(2024年) 職業 経歴
コシノヒロコ 長女 1937年1月15日 87歳 ファッションデザイナー 関西大学、神戸芸術工科大学、神戸松蔭女子学院の客員教授。国内外で活躍。
コシノジュンコ 次女 1939年8月25日 85歳 ファッションデザイナー JUNKO KOSHINO株式会社所属。文化功労者、BiS終身名誉メンバー。
コシノミチコ 三女 1943年1月29日 81歳 ファッションデザイナー 英国立UCA芸術大学名誉修士。ロンドンを拠点に世界的に活動。

コシノ三姉妹ブランド

名前 ブランド名 役職または関連情報
コシノヒロコ ヒロコ コシノ (HIROKO KOSHINO) 長女であり、自身の名を冠したブランドを展開。株式会社ヒロココシノ代表。
コシノジュンコ ジュンコ コシノ (JUNKO KOSHINO) 次女で、自身の名を冠したブランドを展開。JUNKO KOSHINO株式会社所属。
コシノミチコ ミチコ コシノ (MICHIKO KOSHINO) 三女で、英国を拠点にブランドを展開。ロンドンで国際的に活躍中。

コシノヒロコ(小篠弘子)

長女であり、国際的にも非常に知名度が高いデザイナーです。

彼女のデザインは、洗練された現代的なスタイルに伝統的な日本の要素を融合させることで知られています。

彼女は日本国内外で多数のファッションショーを開催しており、特にパリコレクションでの展示は高く評価されています。

コシノジュンコ(小篠順子)

コシノジュンコは、日本の著名なファッションデザイナーで、1960年に最年少で装苑賞を受賞し、業界に注目されました。

彼女は大阪府立岸和田高等学校、その後文化服装学院で学び、「花の9期生」と呼ばれる才能豊かなクラスの一員として活躍。

1966年に東京・青山に自身のブティック「COLETTE」を開店し、1978年にはパリコレクションにデビュー。その後も国際的なショーを多数開催し、北京、ベトナム、キューバ、ミャンマーなどで画期的なファッションショーを行い、各地のファッションシーンに影響を与え続けています。

コシノジュンコ(小篠順子)

三女で、彼女はよりアート的なアプローチを取り入れたデザインで知られています。

ミチコの作品は、ファッションとアートの境界を探るものが多く、彼女のショーはしばしば芸術作品としての側面も持ち合わせています。

また、彼女はテキスタイルデザインにも強い関心を持っており、独自の布地を使った服作りに情熱を注いでいます。

コシノ三姉妹母小篠綾子とは?

小篠綾子は1913年、兵庫県で生まれた日本のファッションデザイナーで、コシノ三姉妹の母としても知られます。

1934年、岸和田市でコシノ洋装店を開業し、夜を徹して洋裁に励みました。夫の死後、三人の娘を女手一つで育て、彼女たちも著名なデザイナーとなりました。

晩年はテレビ番組にも数多く出演し、1988年には74歳で自身のブランド「アヤコ・コシノ」を創設。2006年に脳梗塞で逝去するまで、現役デザイナーとして活躍し続けました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次